ページ上部へ戻る

カラダにもっと「ありがとう!!」
トップページ > カラダにもっと「ありがとう!!」

カラダにもっと「ありがとう!!」

2015年02月16日(月)5:19 PM
Pocket

痛い、ブルブル震えている、くしゃみ、鼻水、にきび、アトピー性皮膚炎、しびれ...このいや〜な症状さえなければ...と思ったことがありませんか? 

人間のカラダは精巧にできていて、いつでも、どこでもあなたにとって、最善の対処を取ってくれるようになっています。

しかし、あなたはそれを理解できていなくて、自分の大事なカラダを責めたり、恨んだり、傷つけさえしたりしています。

 

では、あなたにとって一番嫌な症状・・・「痛み」について説明します。

予備知識:① 体内で唯一温度を持っているのは血液です。(←だから、血行が大事なのです。)
     ② 栄養、酸素など細胞にとってはとても大切なものが血液によって全身に運ばれていきます。

細胞:「やばい!血行が悪くなった!このままじゃ、細胞が死んじゃう!よしっ!血管を広げよう!栄養と酸素をもっと運んでもらおう!」
   → 人間は痛みとして感じ取ります。実は、この現象はカラダが危機を教えてくれているんです。

対策:※頭痛、肩こりを訴えている女性たちの足がパンパンにはっているんです。

   まず、深呼吸をしてリラックスしましょう。
   次に、足を軽くマッサージして、ふくらはぎのポンプ作用を復旧させて血行をよくしていきます。
     膝裏、股関節、お腹、腰、腕の順をほぐしていきます。

 

上半身にたまっている血液を下半身に下ろしてあげて、さらにふくらはぎのポンプ作用で循環をさせてあげるだけで、頭痛や肩こりの痛みが嘘のように取れます。(重症の方は鍼治療も併用しています。)

 

「痛み」がでてきた!その痛みをなんとかするのではなくて、なぜその痛みが出なければならなかったのか?を一度考えてみましょう。冷静にカラダに向き合って、カラダからの警告サインを受け取れるようになると、無駄な時間やお金、労力を費やさなくても良くなります。

カラダはいつも最善な対処を取ってくれます。いつもあなたの味方です。

「今まで支えてくれてありがとう!これからも宜しく頼むよ!」とカラダに優しく伝えましょう!

shutterstock_252814468

 

 

 



«   |   »

東京漢方堂鍼灸整骨院

住所 〒116-0003
東京都荒川区南千住1-18-3
アクセス 日比谷線 三ノ輪駅から徒歩3分
都電荒川線 三ノ輪橋電停から徒歩1分
診療時間 8:00〜19:00(昼休みなし、日曜日17:00まで)
休診日 木曜日

電話番号



大きな地図で見る

メールでお問い合わせはこちら

過去の記事