ページ上部へ戻る

とっておき情報!寝起きの腰痛に効く動き!
トップページ > とっておき情報!寝起きの腰痛に効く動き!

とっておき情報!寝起きの腰痛に効く動き!

2015年02月10日(火)4:27 PM
Pocket

皆様、こんにちは!マネージャーの劉です。

今日は「腰痛に効く、特に寝起きの腰痛に効く動き」をご紹介致します。

 

寝る前に行うだけで、朝までぐっすり、スーと起きられます。

☆身体の余分な力を抜く

①仰向けで横になり、手のひらを上に向けた状態に。

②限界まで口を大きく開ける。

③膝を立てて、腰を痛くない範囲で上にあげる。

④膝を立てたまま、今度は左右に、片方ずつゆっくりと痛くない範囲で倒していく。

⑤もう一度、腰を上に持ち上げる。

⑥立てた膝を、床に擦るようにしながらゆっくりと伸ばしていく。

⑦最後に、ゆっくりと3回深呼吸を行う。

 (深呼吸は、鼻から吸いこみ、鼻または口から吐き出すようにして行う。)

 

何もしないで横になると、腰が反ったままで寝ることになりますので、
とても寝起きの腰痛に効く動きですので、ぜひ実践してみてください。

※当院では、患者様に横向けになって頂く際に、実際に行っている動きです。 😛

腰そり取り1手のひら上あご緩める腰そり取り2腰そり取り3

腰そり取り2腰そり取り5腰そり取り6腰そり取り2腰そり取り4

腰そり取り9腰そり取り10

 

 



«   |   »

東京漢方堂鍼灸整骨院

住所 〒116-0003
東京都荒川区南千住1-18-3
アクセス 日比谷線 三ノ輪駅から徒歩3分
都電荒川線 三ノ輪橋電停から徒歩1分
診療時間 8:00〜19:00(昼休みなし、日曜日17:00まで)
休診日 木曜日

電話番号



大きな地図で見る

メールでお問い合わせはこちら

過去の記事